お知らせ・イベント情報News

2020.12.07

お知らせ

新型コロナウイルスの感染状況について(第3報)

 濃厚接触者としてPCR検査を行い陰性であったご利用者3名にその後発熱の症状がみられたため、再度PCR検査を実施いたしましたこところ陽性という判定結果となり、現在までの感染者は計8名となりました。
 現在、ご利用者4名と職員1名は医療機関に入院、残るご利用者2名と職員1名は施設内にて療養を続けておりますが、現在のところ感染者全て重篤な症状はみられません。
 濃厚接触者となり健康観察を続けている他のご利用者につきましても、引き続き施設内での支援を行っておりますが、厳重な予防体制をとっておりますものの、担当職員自身も感染のリスクに晒されながら、施設内に泊まり込みの体制でご利用者のため日々、懸命に業務に当たっております。
皆様には大変ご心配をおかけしておりますが、どうか温かいご支援とご理解を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
 なお、12月5日、埼玉県保健医療部感染症対策課よりコロナ対策チーム(COVMAT)の派遣を頂き、懇切丁寧なご指導を行っていただきました。実際にご利用者の支援に当たっている職員の疑問点などに対しましても的確なアドバイスを頂戴することもでき、大変有難く感謝いたしております。心より厚くお礼申し上げます。

記事一覧

ページTOP